2023年5月11日木曜日

新しい思いつきに従って、準備をしています。 5.11

 
寒暖の差が激しいですね、
昨日、朝起きて鼻水とクシャミ・・・風邪ひいちゃったかな!
と思いましたが、だるいな〜と感じながら、
いつものようにウォーキング、

今日から、昼神温泉へ休養の旅に出るので、
まずいな〜と思いましたが、

今朝目覚めたら、快調です
平常生活3日目に疲れが出て、4日目の今朝、抜けてようです(笑)


昨日、ふとヒラメいて、
また新しいことにチャレンジしています、

・・・昨日は、このヒラメキに集中して、ブログをする暇がありませんでした(笑)




・・・同じ色のかけらを集合させるだけで、綺麗ですね。

前々から気になっていたのですが、
細かい作品をカットすると、細かいかけらがいっぱい出て、
特にクリアーガラスの同じ色のガラスをカットすると
それが、きらきら綺麗で、何かできないかな〜と、

ヒラメキました!・・・どうヒラメイタかは内緒ですが、

次に実行してみますね。


思うに、小さい頃から、ず〜とこんなふうに生きてきて、
今もそのままの自分がいます、

「なんか楽しいこと」「面白いことないかな〜」

常に脳みそがそっちを向いています!

多分死ぬまで、そんな思考回路のまま終わりそうです。


・・・ここのところ、朝の連ドラと離れていましたが、
朝ドラが帰ってきました、

「らんまん」牧野富太郎さんの植物学者の物語ですね、
小さい頃好きだったことを、一生実践する、

大変なことは、いっぱいあると思いますが、


そんな人生は最高です!

13人も子供がいて、96歳まで生きて、
最後まで植物と一緒、

 「らんまん」というより「あっぱれ」


では、11時頃出発して、昼神温泉です。







0 件のコメント:

コメントを投稿