2023年5月19日金曜日

なかなか面白い植物です、こんな花は初めてです。 5.19

 
4月7日に投稿したブログで、
去年の奈良のクラフトでおじさんにもらったように買った、

「ムシトリスミレ」の記事を書きました、


その時の画像です。




それから、今日は5月19日、もう40日以上経ってます、

その時に咲いていた花が、今指を触れている花です
茎はスラーと伸びましたが、

・・・ちっとも変わっていない!




そしてそれから一つ花芽が出て伸びて、開花して、
今2輪の花が、今ブログをしているパソコンの横の窓際で、

今朝も可愛らしく咲いてくれています、

花びらか茎かわかりませんが、今は株分けして、
もう一と鉢、増やしました、

・・・根っこがほぼ無く、土の上に乗っかってるだけです(驚き)


今、この花がいつまで持つか楽しみにしています、

世の中には面白い花がありますね。


「らんまん」
小さい頃その宝物を見つけてしまったのかな!

好きなものを見つけるのは、
人生を豊かにしてくれますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿