2019年8月15日木曜日

人間も、動物も、植物も、見てもらえるだけで元気になるんです。 8.15





大変な日に台風が来ました、
娘も今朝帰る予定でしたが、予定を早めて昨日横浜に帰りました、
正解でしょうね。

少し寂しくなって、いつもの朝です。

あ〜鳴いてる鳴いてる、
そういえば、2日ほど前から「鈴虫が鳴き始めました」
いい音ですね。

今日は家から出ずに、休養日。

近頃、今こうしてパソコンのすぐ横に
ご覧の植物を窓際に棚を作って置いてあります、

植物って、いつも見つめて手をかけてあげると、
すごくイキイキしてくるように思います、

上の写真の「しのぶ」も買って来た時は、
チョロ〜んと葉っぱが出ているだけですが、
約1ヶ月くらいの間に、こんなににぎやかになりました、

見てあげるって大切ですね、
生き物は、見てあげる、見られることが
イキイキ歳を重ねる上で重要なことだと思います、

ステンドグラスも見てもらえるのが一番嬉しいことです、
見られる為には、見られる場所に出るしかないですね、

これから後半も、なるべく人目に触れる為、

外に出ます。



この苔玉も、葉っぱが順繰り変わって、
一本枯れると、また新しい茎が出て葉っぱが広がって、
最初の葉っぱは、全部入れ替わったような気がします、
見ていると、面白いですね。


真ん中の忍は外に置いてあって、
元気がなくなって来たので、目の届く所に置いて
成長を見届けようと思います、
元気になるといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿