2019年8月2日金曜日

昨日、出会った、面白い生き物です。 8.2


昨日岡崎の講習中、
生徒さんが、「キャー」と悲鳴

あっ・・・ガラスを落として割っちゃたかな?

・・・違いました、写真の小さな虹色のトカゲ、

なんとシッポに、ワタワタのホコリを付けて講習室の、
コンクリートの土間を、
綿ゴミを引きづりながらちょろちょろと動いて、
見事なユーモラスさ、何とも面白い、
みんなスマホを構えて、大爆笑でした、

「トカゲのルンバ」ですね。

天然には勝てません、

なかなか、芸達者なトカゲちゃんでした、

その下は、我が家のクロンちゃんです、
暑くて、昼と夜に家の中に入れてあげています、
エアコンの丁度あたるアタリで、

入ってくると、
「 ハ 〜 ー 」と、とても大きなため息をついて、
コテンと二人のスリッパを全クリして
ご覧のように寝てしまいます、

幸せな、クロンの一時です。




冗談みたいですね、
うまくシッポにくっついた物です。

「トカゲのルンバ」です。


本人は、いたって・・・真剣です。






スリッパが身体に触れていると、
安心なのよ〜っと言っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿