2019年8月1日木曜日

くじけないことが、すべてです。 8.1




これ作れるかな?・・・難解&困難な物を作る時、
まず、一番難しい所から行きます、

昨日、水仙の細かいランプの一番危険な、
茎の部分のカットからスタートしました、

切りやすい薄めのガラスを選んでも、
やっぱり失敗します、特に細長いだけだったらまだしも、
細くて、長くて、なおかつSに曲がっている、
なおかつ同じカットを3本切る、

「ん〜も〜〜〜!」「くっそ〜〜〜」って何回言ったことか、
挫けそうになりながら、めげそうになりながら、

♪人生〜楽ありゃ、苦もあるさ〜♬

なんて歌いながら、難関突破しました。

簡単には、行きませんね。

・・・ 修行は続きます。

朝から、ちょっと作業をすると汗が噴き出します、
今日も暑くなりそうです、

今日は、豊橋より暑い 岡崎の講習です。






0 件のコメント:

コメントを投稿