2019年8月23日金曜日

ヘミングウェイの、老人と海の世界です。 8.23

私愛用のフィッシングカヤックです。
フローティングで沈むことはないので、安全かな?

でも、これで海の上にいるのは度胸がいります、
特に、大きな鯛がかかると船ごと引いて行かれます、
魚と対等に勝負しています、

・・・ヘミングウェイの老人と海の世界、
かなり、スリリングです。

これセレナにすっぽり搭載できて、
わりと波にも安定性があって気に入っています。

以前は、浜名湖に釣り船を係留していましたが、
年をとって、だんだん余分を省いて、
小さい頃から一人で釣りに行っていた子どもは、
今こんな感じで海を釣りを、楽しんでいます。

でも思うのは、健康で体力がないと、楽しく遊べないですね、
この船を海まで運んで、漕いで、また車に積む、

・・・身体をいじめて、初めて楽しく遊べますね
体力が全てです。

話は変わって、
クリスマスシリーズの小物ですが、

こういう物って、壊れないことが一番で、
それぞれ、皆んな後ろに、いわゆる筋交いが入れてあります、
これが一番大切で、すべてにこれを入れてあります、
直角三角形に真鍮版を切って、
前から見えないように、筋交いが入れてあります、

♪ これが、一番大事 ♬








0 件のコメント:

コメントを投稿