2020年4月11日土曜日

朝早くから、膝まで海に入って労働して参りました。 4.11






5時少し前に出て、
1時間半、浜名湖でアサリを掘って参りました。

・・・まだ、とっても寒い!
まだ手が冷たくて、キーボードが打ちづらい、

いつもの年より、アサリは大きいのですが、
量は、60%くらいかな、
それより何より、小さいアサリの数が少ないのが、
すご〜く気がかりです。

今日は、寒気が下りてきているのか、
寒い海、でもこれだけ掘る元気がまだあるのを確かめて、
明日の朝の、アサリのみそ汁と、
今晩の、酒蒸しを楽しみにしたいと思います。

今日は、本来見える方が、お二人コロナが心配との事で、
お休みになってしまいました、
保母さんと、デーサービス関係の方で、
無理も無い事ですね。

昨日、洋蘭を生産している姉の所から、
売れずに大きくなってしまった、
胡蝶蘭の切り花をいただいてきました、
大変なのは想像できるので、
笑って、エールを送ってきました。

いろんな所で、いろんな影響が出てきました、

ホント、今年を絶対に、
なんとか乗り切りましょう!










0 件のコメント:

コメントを投稿