2020年4月18日土曜日

こうなったら、自給自足です。 4.18





今年は、いつもの年より、
畑を少し広げて、夏野菜に力を入れます。

こんな時は、いろんな趣味があると
この状況を受け流す事もできます、

「趣味は身を助ける」

若者よ、いろんな事に興味を持って、
無駄な事でも何でも、取りあえずやってみましょう!

年をとると、それが大切だった事に
きっと気付く時がきっと来ます。

私の場合、無人島に行ってもたぶん大丈夫だと思います。


昨日、みどりさんに適当なハンカチを出して、
「これで、マスク作って」
と、マスクを作ってもらいました。

自慢ではありませんが、
私は、小学校の給食当番からマスクを付けた事が無く、
別のこだわっていた訳でもなく、
ただ、する機会が無かっただけの事ですが、

昨今の、スーパーなどに買い物に行くと、
マスクを付けていないと、気が引けるところがあり、
気を使わず買い物に行くために、

今は・・・マスクが必要です。

何がおこるか、解らないですね。



なかなかセンスいいマスクでしょ。
なんだかんだと言いながら、作ってくれました
ありがとう。


エビネが、片隅で今年も咲いてくれました、
自然は、すごいですね。



これ、山下さん、なんちゅう植物でしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿