2020年4月7日火曜日

ビジュアルスペース再生工場へ、ようこそ! 4.7




出展されていた写真です、
ベースはキレイですが、シェードを付ける
アームが無いのがちょっと気になります。

「緊急事態」ですが、その話はやめておきます。

1ヶ月ほど前、ヤフーオークションを久しぶりに眺めていたら、
ご覧の陶器製の新品のランプベースが、
3,000円スタートで出展されていて、
まだ締め切りまで7日間、
どっちみちダメでもいいや、と3,000円で入札しておきました、
当然更新されると思ったのと、締め切りまでだいぶあったので、
ほっておいた感がありましたが、

ちょうど、新富士オートキャンプ場から帰って、
確認してみると、なぜか私しか落札した人が無く、
私のもとへ、送料をプラスして、4.220円でご来店くださいました。

来てみて見ると、確かに新品のようで、
ピカピカですが、やっぱりアームが無い、
それで、私のもとに来たのかな?
ちょっと面白いのは、こだま電球が付くソケット。

昨日、時間が空いたので、在庫のガラクタの中から、
適当なアームを見つけて、
グラインダーで、このランプ用に調節して
・・・(これが普通の人にはできないかな)




取りあえず、在庫のこのランプに合いそうな
和風のシェードを乗せてみました、




・・・いい雰囲気!・・タダ、梅の絵には合わないな

では、もう少し深い形にして、
「ベースの梅の絵をそのままステンドグラスにしよう」

紙で実物大に作って、只今、型紙状態になっています。






私は、こんなふうにベースに合わせた、
ランプをデザインするのがすごく好きです、

「ビジュアルスペース、再生工場」

いいベースがほっとかれていると、なんか可哀想な気がして、
ついつい、デザインしてしまいます
病気です。

・・・しかし、実際にガラスで、
作らないといけないのがネックですね。

でも、和風のいいランプになりそうです。














0 件のコメント:

コメントを投稿