2020年4月5日日曜日

ビジュアルスペース、「ミニ・ロータス」作業日誌。 4.5



晴天の朝ですが、風が強く、冷え込んでます。

「ミニ・ロータス」土曜日、昨日の作業日誌です。

つるつる頭から、さあ、スタート!



半分の茎のパースです、
下書きの無い中、先日作った物からの想像で揃えました、
ピンセットでつまむほどの大きさです。


1・ 最初に、つるつる頭のモールドに、
自在定規(くねくね曲がる)で、
茎が来る部分の下書線を、適当(好い加減)に
入れています。


2・ 線に合わせて、茎のパーツを
積み木の要領で、真っ直ぐを意識して積んで
一本づつハンダ付け。
一番難しいところかな?


3・ 交互にパックと茎を
縦のラインに気を付けて並べては、
ハンダ付け、ほとんど感覚での作業です。
左の一本は、真ん中を固定するために、
最初に付けた物です、
吊り橋の技術ですね。


4・ 出来上がりと言いたい所ですが、
半分です、でも出来上がりが想像できます、
もう時間の問題ですね、
でも、ここからが「しんどい」のです。


5・ 見事に半分空いています、

近頃、細かいパースを長時間見ていると、
目がボヤケて来ます、
若い頃と一番違いを感じる所です、

今日も、気が向いたら手をつけてをくりかえし、
少しでも進めばいいかな〜と思っています、

一気にやるパワーは、うつろいできました、

・・・ま〜、無理ができたら、無理をするし、
って、感じですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿