2020年4月6日月曜日

今朝は、じっくり「ロータス(蓮)ランプ」ご紹介です。 4.6



ブログの日付を見ると、3.11から
コロナによって空いた時間を埋めるために始めた、

「ロータス(蓮)のランプ」

昨日、完成致しました。

ますます、緊迫感が続いている今
それぞれの許す環境の中で、ベストを尽くすしか無いですね、

今だからできた、ランプ、
このランプを見て、笑える時期が来ると信じています。

では、1,000ビース以上の細かいランプを作り上げる、
根気があるのを確かめて、
65歳、記念のランプです。

そうして見ると、1ヶ月かかってないんですね、
スゴイネ。



作っている途中で、これはぶら下げるタイプが
一番いいな〜と思い、
アイアンの吊り下げベースを探して、
ぶら下げてみました、本当は手作りのもう少し高級な、
アームのベースをイメージしたのですが、
只今、品切れで、このベースで、代役です。


茎が黄色と、緑のガラスで校正しましたが、
灯りを入れると同じ用に見えています、
やっぱり、最初のランプのように、
強弱が合った方が良かったようですね。

でも、これはこれで、いいか。


最初のランプは、ゴールドで、
今回のランプはブラックのラインです、
画面では良くわからないのですが、
ブラックの方が、ラインがくっきり出ます、
どちらを選ぶかな?

大小、同じ型紙カタチですが、
小さい方は、3分の2のピースです、

でも、細かくて、数の多いのは辛いですが、
手をかけた事はありますね、

じっくり楽しみたい方、
絶望を味わいたい方、

ぜひ、挑戦してみてください、

坂本さ〜ん、頑張ってね。






0 件のコメント:

コメントを投稿