2020年4月19日日曜日

道具は使い方次第、使いこなす事が楽にキレイに作るコツです。 4.19






これは、モールドの向きを自由に変える
便利なマシーンです。

以前ステンドグラスを作られていた方が
置いて行った物の中から見つけて、未使用だった物を
私なりに、カスタマイズして
こうしたランプの制作時に、愛用しています。

説明書は無く、たぶんこの使い方が正解でしょうね。

猫に小判、豚に真珠
使いこなして、道具は道具となる。

どんな職業もそうだと思いますが、
道具を使いこなす事が、大切だと痛感します。


それにしても、昨日は大荒れでした、

2時頃だったか、晴れ間が出たのでホームセンターへ
ちょうど出た頃から、突然の嵐、前が見えないほどの雨、
帰ってみると、このパソコンの横の窓を開けて行ったため、
洪水になっていて、パソコンが心配でしたが、
なんとか、こうして動いています、

コロナもそうですが、ここの所天候も変ですね、
今日も晴れてはいますが、風が強い!
穏やかな日が本当に少ないです、

釣りになかなか、行けない!

今日も、余り外出せず、
コロナランプ・最終作品を進めて行きます、
気が向いたら作業して、気が向いたら畑をして、

自宅の周りで、コロナ疎開です。




一列取りあえず並べて、様子を確かめて、
二列目、三列目・・・順調です。



今の状態です、3分の1ほど進みました、
朝からの作業は、結構進みますが、
すぐに目が疲れてきます、

一気に作り上げる、パワーはうつろいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿