2020年4月23日木曜日

旨くいかない時、しっくりいかない時こそ、発見・発想がある。 4.23





空いた時間に、上野動物園で見た「ハシビロコウ」を、
久しぶりにカービングをしようと、
角材から、時間をかけて大まかな形まで彫り込んだ所、

・・・ちょうど、ハシビロコウの大切な目の位置に
バ〜カと言わんばかりに、木の節が出てきて、
こりゃーダメだ、と挫折してしまいました、
頓挫!

・・・節を見抜けなかった、私がいけないんですね。

それでは、と思ってオデッセイのカレンダーに
掲載されていたバラのなかに、チョウチョがとまっている
ランプに目を引かれて、ちょうど大きさの合った
モールドに下書きをし始めましたが、

今朝、夜明けにふと目が覚めて、・・・何か面白く無いな〜
あれを仕上げるのは辛いな〜

せっかく作るんだったら、
やっぱり、誰も見た事の無いデザインがしたいな
と、布団のなかで色々妄想をして、

ハッと、思いついたデザインがあります、
今朝、今から実行してみます、

ただ、朝このデザインを見ると、
これはこれで面白いような気がして、
捨ててしまうのは、もったいないので、
一応、仕上げてから、
オリジナルデザインにチャレンジしてみます。

誰か、作ってくれると嬉しいな

「蝶とバラ」

実物が見れる日が、いつか来るかな!





0 件のコメント:

コメントを投稿