2020年6月23日火曜日

2013.8.18日だったのですね、いや〜また逢いたいな。 6.23






しきりに懐かしくなって、恋しくて、
デジカメの画像を調べたけど、解らないので、
ブログに載せたのを検索して、見つけました

自分がまた見たくて、見つけて、掲載します。


「2013・8・18・4時半頃」今も出かけている太平洋、

夜明けから竿を出し、ふと気付くと、何やらすぐ横を動く薄暗い物体!
目を凝らしてよく見ると、
卵から孵って海へ急ぐウミガメの赤ちゃん、
ホント、ビックリ。

必死に歩く姿が、まだ瞼に焼き付いています。

先日、ニュースで今年の初めての産卵が確認されてようです、
以前はよく、産卵場所が荒らされないように、
木で囲われていたのですが、このごろそれも見かけなくなりました、

・・・でも、いつか逢える日を期待して、
また、太平洋に出かけるのであった、

・・・7年前のブログを見返して見ると、
もっと、まじめに投稿していたな〜何て思います、

これで8年くらい続けていますが、
私が、いちばん好きなブログです、

大体、そのときデジカメを持っていたのが不思議です、


また、逢いたいな。




この亀は、最後の3匹だったと思います
多分私が見つける前にというか、
そこに竿を出したのが、これまた奇跡、

相当の数がここをトコトコ歩いたと思います、

ホント、自然の中で逢えるのは、奇跡ですね。




昨日から、手を彫刻しています、
手をステンドグラスのベースに見立てて、
手のひらに、穴をあけて手に乗せるシェードに見立てた物に、
灯りを入れるつもりですが、

手を彫るのは、すごく面白いです、
初めて彫りましたが、普段よく見ている物なのに、
その造形の面白さに、感服します
人の機能が凝縮されている形がここにあります。

さて手に、何を載せようか、まだ彫刻もできていませんが、
お悩み中です。


構想案.1 輪廻転生・卵

構想案.2 輪廻転生?・五重塔

どちらも今イチ!・・・取りあえずちゃんと彫ろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿