2020年6月15日月曜日

最後の愛犬、クロンを擬人化して作っています。 6.15




今朝、散歩から帰って、ウチの前でパチリ。


いつも朝、クロンと散歩に出かけます。

今は、4時半頃から、
クロンは、いやいやです、全然歩いてくれなくなりました、
引っ張るように、なんとかいつものコースを廻って、
家に戻り、
小屋に返すと、私は縄跳びを200回、調子がいいと250回、
今朝、二重飛びができないことが、きっかけになった
ことを思い出し、200回飛んだ後で試してみると、
3回できました、これなら最初からやれば、
10回くらいできるかな、
しつっこくやっていると、飛べるようになる物ですね。

・・・20回・・・いまの目標です。

クロン 12歳かな、
もうすっかり、おばあちゃん犬になりました、
ご覧のように口の周りも白くなり、
顔も垂れ下がって、ますます優しい顔になりました。

後何年、付き合ってくれるかな、と思っています、
事務所を始めて、みどりさんと結婚して、
3代目のワンコです、

なぜか、3匹とも、全然吠えません、
特にクロンは散歩に出かけて、吠えたことが全然ありません、
気はさいけど、穏やかな犬ですね、

飼い主に似るのかな?

今、多分最後のワンコになる、
クロンを擬人化して、木彫で作っています、

クロンに対する、オマージュです。




彫り目を残して、荒く仕上げます。
もう、目を入れれば、
木彫としては、完成ということにします。




シッポ、後ろ姿がいつも好きです。




0 件のコメント:

コメントを投稿