2020年6月26日金曜日

朝身体を動かして、野菜を収穫、一汗かいてスイカを食べる、最高! 6.26







今朝の収穫です、

散歩に行って、運動をして、
野菜を収穫して、しっかり冷えた、スイカを食べる、

そして、朝食に、私が漬けたキュウリとクロウリの
ぬか漬けをつまんで、
採れたてのオクラをスライスしてそのまま、
みそ汁に入れて、

元気に生きていることに感謝して、

この季節の、最高のごちそうです。



蒸し暑い朝です、タダでさえ身体がだるく感じる、
応える時期です、
ここのところ、細かい作業をすると、
午後は、目が痛くて、目が疲れて、
休み休みしかできなくなります、

以前には、こんなことは無かったのにな〜

みどりさんも、目が疲れると言いますが、
私の方が、みどりさんより7年も長く生きている訳で、

・・・目の疲れや、痛さが気になる今日この頃です、

これも、老人力かな。



スイカは、運試しです、
切ってみて、身が詰まって美味しいと、
幸せな気分になります、・・・逆も良くあります、

これ、今年最初のスイカ、

アタリでした、

ラクビーボールのような長丸の中玉、
皮も薄くて、身も詰まっていて、甘くて、
皿では無く、トレイで食べるのが、ざっくばらんでいいでしょ!

スイカも出始めがいいのかな?

・・・またいつものごとく、見知らぬ女性の方が
突然訪ねて来られて、
母がステンドグラスをやっていたんですが、
もうしなくなってので、引き取ってもらえませんかと、
材料と、道具一式を、置いて行かれました、

「ウィズリングのルーター」

色々な方が、道具を持って来られましたが
初めてお目にかかりました、

何だろ、こういうのって、・・・また来ちまったよ。



廃盤になって、もうだいぶ立っています。
手前にスイッチがあります、
昔の機械の方が、がっちり作ってあって、
かなりの、貴重品ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿