2020年6月8日月曜日

一汗かいて、晴天の月曜日です。 6.8




みどりさんのイメージイラストです、
こんなスケッチブックが何冊もあります、
天使が可愛いので、立体にしようと試みましたが・・・


草取りを1時間ほどして、ゴミの日の集積所まで運んで、
着替えて、ブログいたします。

昨日くらいから、裏の家の間に子猫が
どこからか迷い込んでいるようで、
「ニャー」「ニャー」と切ない声で泣いていて、
すごく気になって、見に行くとまだ目が開いたばかりのような、
黒い小さい子がいるのを見つけましたが、

人を見ると、すぐ何処かに言ってしまい、
みどりさんも気になるようで、ちょっと心配しています
今の関心ごとです、
誰か、救いの神がいることを願っています。

心、乱さないでくださいね。


少し前から、みどりさんのスケッチブックの
天使が傘をさしているイラストが気になって、

木彫で天使を傘をステンドグラスで
作ると面白いな〜と思い、木彫を始めましたが、
これが、とっても難しいというか、
立体を完全に頭の中で消化しないまま、
何とかなるだろ〜と始めたのが、大失敗!

途中で、クラッシュして、
・・・結局、残ったのは、この傘です。(笑)

教 訓 1

立体が想像できない物を、作るのはやめましょうね。



こういうのって、特に、小さく作るのは、
一番難しいことです。



結局、上がり端の上から、てるてる坊主と一緒に
ぶら下げてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿