2020年6月24日水曜日

肉体労働者の手から、女性の手へ、そして今咲いてくれている花です。 6.23





少し蒸し暑い朝です、

削ぎ落として、やっと女性の手っぽくなってきました、
この画面を見ると、まだまだ削ぎ落として、
繊細な手にしてもいいような気がします、
まだ、まだ、仏像のしなやかな手には遠そうです。

・・・自分の手を見ながら彫っていると、
仏像の手の見た目の美しさと、実際の機能的な手との、
違いに気付きます、
結構、デフォルメしているんですね、

理想の形を追求する、

魅せるって、面白いですね
また、寺院に行って、仏像を見る目が変わりそうです。





彫刻作業をすると、周りに木クズが散乱します、
みどりさんにチラシで折り紙の箱を作ってもらって、
いつも片付けています、結構便利で重宝しています。


話は変わって、今朝の我が家に咲いてくれている、
可憐な花たちです。




一般のフジの花はもうずいぶん前に終わっていますが、
山藤、すごく長く咲いています。・・こんなに長〜く垂れるんですね、

この花を見ると、朝市で買った昼神温泉に行きたくなります、
今は、取れ立てのトウモロコシがきっと沢山出ているでしょうね、
そろそろ、旅に出たいですね。




白い茎は細いけど、大きな紫陽花、
めちゃくちゃ丈夫な生き物です、
ほっといても、毎年間違いなく咲きます。


ネオレゲリア、これもどんどん増えています、
欲しい方、差し上げます。



あら〜また名前を忘れてしまいました、
山下さんすいません
何やらクサギ・・・


これも毎年ここに咲いてくれる、
花です、いつ植えたのか?

いい加減な私ですが、気のあった花は咲いてくれます、
枯れちゃう物は枯れます、

相性って、絶対ありますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿