2020年6月27日土曜日

成り行きで、どうなるか楽しみな実験制作です。 6.27





卵の小さなモールドに睡蓮をデザイン、
結局こうなりました、
真ん中の赤い線は、制作行程の中で型のモールドから
外す際の境界線です。


ここまで手をかけるつもりでは、全くなかったのですが、
成り行きでこんなことになってしまいました。

最初、前にベルーガちゃんを彫った際に、
余っていた木がもったいないので、
そこにハマるもの・・・手がちょうど入りそう、

今まで人の手を彫ったことが無かったので、
手を彫り、手だけでは格好がつかないので、
手のひらに載せる物を何か、
今まで作った物を載せようと思いましたが、
バランスが取れず、

では、簡単に作れる何かと思っていましたが、
それが、せっかく作るなら・・・

そして、結局、卵形のモールドに睡蓮をデザインして、
手のひらに、極楽浄土?

簡単にやるつもりが、しっかり細かい215カット、
手をかけた作品になりそうです、


成り行きまかせの、制作態度です。




ダサクならないように、
洗練されたスタイルに持って行くのが、
一番大切そうですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿