2020年6月10日水曜日

キスの丸干し、ブドウの小さなランプ・・・絶品です。 6.10





釣り立てを余り干物にしたことが無かったのですが、
昨日、帰ってすぐ塩水につけて、
午後、5時間ほど洗濯物の横のもの干し竿に、
横にした鯉のぼりのようにして、丸干しを作りました、

夜、3匹ほど焼いて頂きました、

・・・絶品!・・・うまい!

酒のつまみに最高!!
旨味が凝縮していますね。

頭からシッポまで、全部食べれる!!!

いつも、天ぷらにしたりすると頭を捨ててしまっていて、
もったいないな〜と思っていましたが、
これなら、頭から全部いただけます、
朝まで、私と出会わなかったらまだ大海原を泳いでいた
キスさんも、これで浮かばれると思います。(笑)

昨日、釣りから帰って
山下さんの、ブドウの可愛いランプの完成を撮影しました、

キレイにまとまっていて、

これも、絶品ですね。




丁寧に作ってありますね、
いい色合いです。






0 件のコメント:

コメントを投稿