2020年6月11日木曜日

制作日誌、切り口を変えて再度挑戦です。 6.11





「情けない、漫画みたいなドラちゃんです」

少し前、裏に子猫が迷い込んで気になっている、
と言う話をしましたが、
昨日、お隣の方も気になって、裏に捕獲用のゲージを仕掛けて、
保護しようと思っていたようで、
昨日、朝の8時頃、そのゲージの方向でネコの鳴き声、
ア〜保護できたかな、と思って近くに行くと、

・・・? 何か、聞き覚えのある鳴き声、
いやな予感。
・・・もしかして、ドラちゃん・・・ゲージがみえるので、
隣の方に、もしかしてウチのネコ?・・・やっぱりドラちゃん。
・・・14歳のおばちゃんなのに、

・・・恥ずかし〜・・・何してんの。

みどりさんと、恥ずかしい大爆笑!・・・チャン、チャン!


話は変わって、今朝の収穫です、
トマト初収穫、シソにキュウリ、ナスも順調に収穫できて、
今年は、かなり豊作になりそうな出だしです。
自分の育てた野菜を食べれる、幸せかな・・・チャン、チャン!!




昨日、先日木彫に失敗して、
諦めかけた、「天使が傘をしているオブジェ」

木彫を諦めて、発泡スチロールと紙粘土で再挑戦しています。
只今、粘度と傘、本体のオブジェの成形を終えて、
バックのデザインを思いつきで終えて、
バックをデザインにあわせて制作して、
後は、天使に色をつけて、バックに固定する、
そんな状態の今です。


草取り週間も梅雨の前に片をつけて、
今朝から、いつものルーティーンに戻りました、
今、ラジオ体操を終えて、
ブログをしています、

いつもの朝ですが、
雑草との付き合いは始まったばかりですね・・・チャン、チャン!!!



大体の出来上がりを乗せて、
思いつきのバックをデザイン・・・こういうのすご〜く得意です。


3ミリのワイヤーをハンダ付けして
中にガラスを溶かした、ナゲットにテープを巻いて、これからハンダ付け、
ハートの背景アングルを作って、
この中心に、オブジェを配置します。

思いつきの、行き当たりばったりのオブジェです、

これこそ、オリジナル!

・・・これでいいのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿