2020年6月7日日曜日

一日、30分でもいいから草取りしましょうね。 6.7





今朝は、みどりさんもなんとか起きてきてくれて、
一安心。

朝食後すぐに、畑と家の周りの草取り、
蚊取り線香を腰にぶら下げて、ほっかむり、
長袖のシャツに長靴姿。

・・・あ〜しんど。

今、日が射してきたため、取りあえず今日の作業は終了です。
まだ、3割ほどの草取り状況です、
雑草はスゴイですね、
いつも、毎日少しでもと思うのですが、
そうも行かないのが世の中です、

だんだん、暑さと蚊に悩まされる時期です、

毎日、日の出る前に30分、
今、毎日食事の後はここに座ってブログしていましたが、
その時間に、草取りをすることにしました、

多分、明日から雨が降っていない限り、
この時間に、ブログをアップすることになると思います、

雑草と戦う、6月です。




キュウリは、毎日2〜3本、
ナスもそろそろぬか漬けになり始め、
トマトは身は沢山なっていますが緑のまま、
ピーマン、オクラもまだまだ先のようです。

畑を見るのが楽しい時期です、雑草が無かったらね。





0 件のコメント:

コメントを投稿