2020年6月4日木曜日

初夏の歳時記、自然は何があっても不滅です。 6.4






朝早くから太平洋で、投げ釣りをしてきました。

今日は、人っけが全然無く、
みえる範囲に1人いるだけ、少し曇り空で最高の日です、

キスも15匹、写真の左上2番目のキスは、
かなり大物です、良い引きをしてくれました、
この位あると刺身でも良いですが、
開いて、天ぷらで夜に食べようと思います、

15匹、このくらいが数が開くにはちょうどいい量です、
理想的な数、理想的な釣りごたえ、
良い釣りでした、そして今パソコンの前に座り、
みどりさんが入れてくれた、コーヒーを飲みながらブログしています。

もう、海も、世の中もしっかり初夏ですね、
昨日、鈴虫の飼育箱を見たら、卵から1匹かえっていました、

いい季節です、・・・コロナさえ無ければ。




毎朝、ぬか漬けのキュウリと、
朝収穫したばかりのキュリを塩揉みして、
美味しくいただいています。




山藤です、優しい花ですね。


何処も紫陽花が花盛りです、
もうすぐ雨の季節になるのかな。


ツワブキの葉っぱが、芸術的な色です。







0 件のコメント:

コメントを投稿