2022年3月4日金曜日

誰が見てなくても、スタイルを変えないことが大切に思う歳になってきました。 3.4

 



コロナで、18年通ったジムを辞めて、
もう3年経ちました。

それから、ジムに代わる今の私のスタイルです。

朝、4時20分頃起きて、40分頃からウォーキング、
私の歩く姿勢で、一番大切にしていることを
思いのままに、書いてみます。

① まずアゴを引いて、頭を体の中心に乗っていることを確認、
視線は、25メートルほど前を見る。

② 肘を曲げて、前にはあまり振らないで真っ直ぐに後ろに引く、
なるべく肩甲骨がゴリゴリ動くようなイメージで、
腕をよく振る。

③ 腰を前に出し、ヘソの下5センチあたりを
前から引っ張られているような感じの姿勢で。

④ 前に出す足はなるべく膝を伸ばして大股に、
後ろ足は親指を意識してける。

40分ほど、家に帰るまで同じスタイルで歩いています、
もしよかったらこんなことを意識して歩いてみてください、
多分、腰痛は治ると思います(笑)

そして、午後はみどりさんと少し短く、同じコースを歩きます、

それより何より、スタイルを変えないことが、
私は好きですね。

これ、自分に対する確認事項です。

ジムを再開するのはいつになるのかな、

プールで泳ぎたいな〜〜〜〜〜〜。

日本は、平和です。















0 件のコメント:

コメントを投稿