2022年8月17日水曜日

昭和は遠くなりにけり、昭和30年生まれのロマンです。 8.17

 


遊び書きをそのまま形にしてみました、

1点物なので、こうして写真に残して、
また買ってくれて無くなったら、

また作ろうと思います、貴重な写真です。

少し前のクラフトで、近くのマンションに住む
小学校高学年の子が、
・・・これ下さい、とエレキングを買ってくれました、
一度見つけて、すぐ家に帰って、
お金を持ってきて買ってくれました、

まだ、まだ、そんな小僧がいるのです(笑)


戦後10年、
まだ、親の世代は戦争に行っているし、
まだ、戦争の匂いのする時期に育ちました、

昭和30年生まれ、外には虫や蛙、いろんな生き物に囲まれて、
・・・先日、夜のクラフトでライトを付けていて、
終わりに片付ける際に、小さな虫がイッパイ集まっているのをみて、




・・・昨日、みどりさんと、その話をして、
あの頃は、灯り、街路灯などにイッパイ蛾が集まって、
とんでもない大きなものや、カブトムシ、

・・・あの虫たちは、もういなくなってしまいましたね、
おもちゃやゲームはなかったけど、
寂しい世界のなってしまいました、

つくづく、いい時代に生きてきたな〜と思います、


・・・今、「積極的平和主義」なんて言ってるけど、

攻撃的な匂いがして、とっても嫌ですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿