2022年8月1日月曜日

シンプルな形状を、立体にするほど難しいことはありません。 8.1

 
注文の多い生徒さんのご要望で、
ハートのシンプルな形を立体で作っています。




まず発泡スチールで型を作って、その上に下書き、
なるべく最小限のカット数で、
型紙を起こしてカラフルに暖かな感じのするガラスを裏表カット
型に乗せて立体にしました、

・・・こういうのを、色をパッと選んで、なんの抵抗もなく作るのが、

おじさんの凄さです(笑)

・・・ほとんど即興制作です。




球とか、凸凹のないシンプルな形、
それも皆さんのイメージの中で形成されているものを、
なるべくカット数を削って、立体にする、

前面だけならそれほど難しくはありません、
裏も同じ様に作って、膨らみを持たす、

・・・それと、後始末、
この形にあった飾り方をする、
これをベースなり、見られる形にするのが、
もっと難解です、当初の予定では、アイアンの吊り下げベースに
吊り下げればいいと思っていましたが、

吊り下げてみて光を入れてみました




悪くはないのですが、・・・イマイチ、納得できず、
やっぱり、ペンダントライトの様に
上からチェーンでぶら下げて、
光を入れるのが良さそうです、

今日、今から最終形、・・・完成させようと思います、

明日は、完成形をお見せしますね。




今日から8月ですね、

今朝は一番蒸し暑いと感じる朝です、
ひと汗かいたウォーキングの後、
畑でキューリと、オクラと、ナスと、トマト、
今朝の収穫です、

・・・皆、酷暑で疲れた野菜になっています、



一生に一度の2020・・・訂正(笑)2022でしたの夏です、

暑い、暑いと言って、
クーラーの部屋に閉じこもっていませんか?

こんな時こそ、しっかり汗、しましょうね。














0 件のコメント:

コメントを投稿