2022年8月11日木曜日

一般の人には、なかなか踏み込まない世界なのかもしれません。 8.11

 
今日から夏季休暇の方も多いのかな。

娘も今日帰ってくるそうです、

半年間、ご苦労さまのお盆休みですね、
昨日、食品を仕入れてきて、今から、



手が、1っぽん無い!

・・・渡蟹の殻むき、身を綺麗に取るのは、
渡蟹の場合、イッパイやりながらでは無理で間延びするは、
手がベチャベチャになるわで、
前もって身だけにしておいて、
夜につまみで、酢醤油で食べるのが
半年間ご苦労さまの、自分への最高のご褒美です(笑)


・・・話は変わって、昨日見知らぬ人から電話があり、
ステンドグラスを習っている親戚の方が作った、
ランプシェードのベースがありませんかとの電話があり、
夕方来てもらって、ベースを買っていただきました、

いろんなところを探したそうですが、
いいものがなかってようで、
最後うちに行き着いた様です、
ランプベースとは別に、額に入れていないパネルもいただいたようで、
パネルは絵画の額装屋さんに入れてもらった様ですが、

それほど大きなものではなかった様ですが、
・・・8万円ほどかかった様です(笑)

それを聞いて、みどりさんが、私が入れれは、
高くしても2万円くらいで入れているものの様です、
多分、1万円くらいで生徒さんには作っているのかな。


・・・ステンドグラスを作られて、額に入れたい方、
絵の額装屋さんだとそれなりに綺麗に入れれると思いますが、
多分押縁で、重さに耐えられなくなる危険があります、

いつでも、お気軽にお電話くださいね(笑)


私たちが当然と思っていることも・・・一般の人には、

なかなか踏み込まない世界かもね。








0 件のコメント:

コメントを投稿