2023年2月10日金曜日

年が明けてから、2回目のウォーキングに行けない日の予定でした。 2.10

 
2月の10日にして「今年、2回目のウォーキングに行けない朝です」と
いうタイトルでブログを始めようと思いましたが、

今朝、いつもの時間に目が覚めて・・・あれっ静かだぞ〜
もしかしたらと思って外を見たら、道路も乾いたところもちらほら、
これなら行けるかなと、いつものコースを完歩しました。

・・・でも、今は、しっかり雨です。

昨日から、確定申告の書類を完成させて、後回しにしていた、
壊れたレコードプレーヤーの修理する作業、部品が届いて、
朝から修理して、苦労の末なんとか元の音が出るようになりました、

なんとかしてしまうのが、凄いところです(笑)

ただ、私の古いLPレコードに針を落とすのは怖く、
レコードクリーナーで擦っては見たけど、
ホコリや汚れがなかなか取れずに、これでは聴きにくいなと、
なんか決定的なクリーニングはないかと検索したところ、

中性洗剤で、アワアワにして優しく洗う、
そんなユーチューブ画像が出て、
「あ〜こんな風に洗ってもいいんだ〜」
その方が、私のレコードには合ってるかな、と、
午後から、全部洗うつもりで洗って、
只今、半分くらい終わりました、




台所の中性洗剤で、優しく、まあるく洗って、
水を切って、干しています。





・・・洗い終わったものの表面を見たり、視聴してみましたが、
結構ピカピカで、それなりに蘇りました、
結構いいみたいです。

・・・若い頃、擦り切れるほど聴いた、
加川良ちゃんがまた聴けそうです、

もう死んでしまいました、残念ですが、
これも、歳を重ねたというこですね、

でも、あの頃の・・・「何か面白いことないかな〜」と
いつも生きていた頃と、今もちっとも変わってない自分が

今もここに、います。




「さあ、これから半分洗おう!」





0 件のコメント:

コメントを投稿