2023年2月2日木曜日

2度手間3度手間の悪い流れは、今日は断ち切れるか! 2.2

 


昨日、朝から書棚を改造して、
レコードプレーヤーを据え付けて、
納戸からLPレコードを運んで、これほんの一部、
みどりさんの買ったもの、私の買ったもの、

久しぶりにアルバムを見て、聴くのが楽しみで〜す。

そこまでは、快調でした!


さあ、聞くぞとレコードに針を落とそうとしたら、

・・・みどりさんが、前にあった場所でかけた時、回転がおかしくて、
うまく聴けなかったけど!!!

!!!!なんてことを今さら、先に言ってよ!


案の定、レコードかけると33回転が30回転くらいになって、
情けなくなるような、間抜けな音、
それも不安定、・・・とても聴ける状態ではなく、
これは修理しないと使えないね〜と、
ガックリする状態で、・・・修理にしても手間がかかるし、

・・・ネットで調べたところ、結構重症なようで、
それなりにお金もかかりそうです、

しょうがないな〜とネットで、
同程度のプレーヤーを調べたところ、
1万円前後で、ありそうです、
それなら、色んなことを総合して、新しいものを買おう!となって、
注文しました、

・・・それから、無くなったウルトラマンの怪獣、
カネゴン、ピグモン、バルタン星人を作っていて、
大切な目にするナギットが数が足らなくなっているのに気づいて、
また作り直したり、

昨晩は、夜中に変に暑くなって、
毛布を剥がしたり、1枚脱いだり、そんなことしていたら、
ドラちゃんが子供を産む・・・今更ありえない
そしてよく赤ちゃんを見たら、犬の赤ちゃん(笑)

とっても、変な夢を見たり、

悪い流れが続いています、
今日は、午前午後の岡崎の講習です、

この流れを断ち切らないと!

とりあえず、荒れ模様の天候です、

これから、忘れ物のないように、二度手間にならないように、

心して出かけます! では!










0 件のコメント:

コメントを投稿