2023年2月4日土曜日

立春の日に、レコードの音に青い春を思い出します。 2.4

 
デジタルの音を聴き慣れてしまうと、
レコードのアナログの音は深さと揺れがあるようで、
また見直されているのがわかります。

私のレコードは、ほとんど青い春の時代、
もう40年くらい前の
名古屋で一人暮らしの汚い部屋で聞いたレコードで、
ほこりがついて、傷もついています、

昨日1枚、前から聞いてみたかったものを聴きましたが、
近頃、デジタルの音に聴き慣れた耳には新鮮で、

たまにキズで針が飛んで、その飛んだ箇所さえ覚えていて、
は〜っと、感動してしまいます、

ただ、今もあの頃と根っこは、さほど変わっていない
確かに数字は増えましたが、
それほど変わっていない、自分を感じます。

ピグモンの新バージョン・・・風船がつきました(笑)

昔もこんな感じ、今もこんな風です。






0 件のコメント:

コメントを投稿