2023年2月23日木曜日

あれ〜あの作品どこだったっけ〜! 物忘れを楽しむ今日この頃です。 2.23

 
昨日、以前生徒さんで、遠くに引っ越された方から、
久しぶりに電話があり、
こちらに来るので、以前作ったみどりさんの
「あの」パネルの型紙が欲しいとのご依頼があり、

私にあの型紙が欲しいんだって、と、
私もどの作品だったかはすぐ分かったのですが、

昨晩、就寝中に・・・あの作品どこにあったっけ・・・???
と気になって、色々思い出してみても、全然空白で、
朝食の時にみどりさんに聞いてみたら、
奥の部屋の西側につけてあるんじゃない?

あら〜・・・ありました、



ここのところ、スマホはすぐどこかにいっちゃうし、
生徒さんの名前もすぐ思い出せなくなって、
どんどん脳細胞が死滅しているように感じます、

今朝も朝刊に、これから高齢者は年に二度のワクチン接種がと、
いつの間にか・・・しっかり高齢者です(笑)

もう開き直って、老人力をしっかりつけて、
物忘れを楽しもうと思います、

何か私に頼む場合は、それを頭に置いておいてくださいね。


・・・みどりさんは、作品展が決まってから、
今までにまして、イラストを描いています、

なんでもいいから、目標ができる? いや、作るのはいいことです。

大人になると、自由になると・・・誰も作ってくれないので、

自分で作りましょうね!









0 件のコメント:

コメントを投稿