2023年2月15日水曜日

作る動機と製作工程です、ほぼ、こんな発想で作っています。 2.15

 
今年一番寒く感じる、風の強い厳しい朝でした、
暗い中の緑地公園は、魔物の唸り声のような中、
マルコを思い出しながら、いつものコースを完走いたしました(解るかな)

昨日、みどりさんの申告書を横目で見ながら、
あ〜ついでに、マイナンバーカードを申請しようと、
パソコンで二人分を申請いたしました、
ど〜でもいいと思っていましたが、
どちらにしろ、いづれしなければいけなくなるいことはわかっていたので、
その気になったら、と思って申請だけはしておきました。


・・・今、久しぶりにオリジナル作品を作っています。

いつもほぼ、こんな発想、動機で作り始めます、
今回の動機は、日曜日の朝刊のこの記事を見てしまったからでした、

「カブトガニ」か〜

・・・面白いフォルム・・・

・・・作ってみよう!・・・だいたいこんな発想です。



すぐにパソコンでカブトガニの画像を検索して、
良さそうな物をプリント、
そこから、発泡スチロールで立体に成形、型を作って
今回はここまで半日、

その上に立体にするためのデザインをして、
それを平面にして型紙を起こして、
ガラスをカット、
ここまで1日、



そしてガラスにテープ巻き(一番嫌いな作業)今その最中!
ここまで2日経過しています、

まだ、下半身が残っています(涙)

そして、一番大切な、「目」がまだ納得するものが出来ていません!



今日は、目を完成させて、下半身のテープ巻き、
できれば組み立てまでいければと、

まだ、これから台座や、光の入れ方など、
いろいろなアイデアが必要です、


どう作ろうか・・・これが一番幸せな時間です。






0 件のコメント:

コメントを投稿