2023年3月16日木曜日

岡崎の講習日です、用務員のおじさんにもらったクルミ、こうなりました。 3.16

 
去年の秋の講習中に庭で拾ったクルミの実、
ちょうど用務員のおじさんがいたので、
クルミの木があるんだ〜って話していたら、
後から、40個くらい袋に入ったクルミの実をもらって、

・・・食べるのもなんだし、何か使えないかな〜あ、
と、とりあえず、脳みその活性化をと、手のひらに入れて、
グリグルしていましたが、
2つ使っただけです。



残ったものは、引き出しの中にほかってありました、

昨日、あれ何か使えないかと、
パソコンで調べてみましたが、もう一ついいのが見当たらず
とりあえず、割って中身を取り出そうと、

お湯の中に入れて、取り出して割ってみました、




・・・へ〜綺麗に半分になるんだ〜!!!
・・・面白い格好だな〜

とりあえず、みんな実をほじり出して、
さて、この殻、面白いので何かできないか〜


まず、ニスを塗って、上にマルカンをつけて、




・・・ちょっと変わった、自然とのコラボが面白い、
こんなものになりました、

ただ、これだけでは、ネットでも売っているものです、

何か私にしかできまいもの、

・・・ふと思いついたのが、
このへこみに、ガラスの細かいカケラを入れて、

ピーマンに挽肉入れるように、
カラフルなガラスのカケラを詰め込んで、
レジンで固めて、ペンダントトップにしよう!
と実行してみました、



・・・なんか、ユニーク、

完成した、ネックレスとストラップです。




面白い!と思って買ってくれる人がいるかな?

今日、おじさんに会ったら、
ストラップをプレゼントしますね。

って、感じで、いつもこんな感じで、
すぐ実行して、

私は、変なものを生み出しています(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿