2023年3月5日日曜日

夏色の季節への、準備です。 3.5

 
今朝も暖房がないと寒い朝です。

昨日、春から初夏に向けて、
夏色のガラスのどんぐりを作っています、

クリアーなガラスはくもりや、泡が出がちで、
神経を使います、
ロッドの良し悪しが出てしまうので、
あまり好きではない制作物です。

10個作って、いいのは、1つくらいかな、
でも、作らないとその1個もできないわけですね。

最初に、
ロッドをバーナーで溶かして、
溶かしたガラスを細い真鍮線に巻き取って、
どんぐりの実を作って、




大きさにあった傘を見つけて、
接着剤を間に付けて、




真鍮線を紐が通る大きさに丸めて、




出来上がりです。


これのいいところは、傘が接着してあるわけではなく、
真鍮線と一体になっているので、
ガラスが割れない限り壊れないところです。


もう2週間余裕の日々が続きます、

3月18日からは、怒涛の日々が始まります、




今は、体力を付けてじっくりその時を待ちます、


その頃には、陽気に誘われて、68回目の春です。

今年は、まだどうなるかわかりませんが、
4月1・2の
岡崎城のお花見クラフトがちょっと楽しみです(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿