2023年3月13日月曜日

シンウルトラマン、6年の時を経て洗練されて帰ってきました。 3.13

 
外はすごい風雨です、
朝、ウォーキングに行けたのが嘘みたいです。


「シンウルトラマン」誕生!




顔に線を入れてガラスで立体にする、
無理なことをしてます。





6年ほど前に作って、いつもイベントで披露している
初代のウルトラマン、6年の歳月が
懐かしく思い出されます、
これからは、このシンウルトラマンがアイキャッチです。

結構自分で言うのはなんですが、
完成度は高かったかな。




6年前の最初に作ったものと、並べてみると面白いですね、

小さく作ったつもりでしたが、
完成して、こうして並べとみると、顔の大きさは同じようなもの、
全体にシャープな顔になったのと、
カットのラインを変えたので表情が締まったようです、

顔は、難しいですね、特に今回は、
小さく作ると、
少しのガラスの膨らみで表情が一変します、
それとこのハンダのラインの太さの比率で言うとこれが限界の大きさです、
それと目があって、耳と鼻と口、左右対称!

平面のガラスで立体を作る!

難しいから、楽しいのかな、

ステンドグラスの醍醐味ですね。

・・・目まいのする中、年の初めに解体したガラスで
全部作りました、
甦ったシンウルトラマンです。













0 件のコメント:

コメントを投稿