2023年3月6日月曜日

あ〜困ったもんだ〜、自分でも嫌になっちゃう! 3.6

 
昨日、実験を兼ねて、
ネットで見て気になっていた、「レジン」
前に作った真鍮板で作ったマグネットでくっつくトンボ、
もう一つ存在感がないので、

表面にこの「レジン」を塗って七宝焼のような効果が出ないか、
Amazonでレジン液を注文して、

・・・それと並行して、先日娘からのプレゼントの、
砥部焼の夫婦湯呑み、みどりさんが洗い物と時に割ってしまって、
捨てようとしていましたが、
思い入れもあるので、「金継ぎ」っぽく修復すればと、
ネットで調べてみまし方、
簡単な金継ぎのセットでも6,000円くらいして、
それはもったいないな〜と、

色々調べてみたら「なんちゃって金継ぎ」なんて方法を見つけて、
陶器用の接着剤に金粉を混ぜてそれで接着・・・
なんて方法が手軽でいいかな〜と、

レジン液と並行して、金粉を注文して、
昨日、ほぼ同時にポスティングで届いてきました、




・・・その時点で、私の興味はレジン液の方に向いていて、
朝から早速、トンボに垂らして、試作してみました、



只今、こんな感じで、
それなりの立体感が出て、艶も出て
欲を言えば、もう少しこんもりしてくれると面白いかな〜と思いますが、
これは、これで、なんとかモノになりそうです。

・・・それまではいいのですが、今朝・・・・

あれ〜注文してきた、金粉はどこにやったかな〜と、
机の中や、しまいそうなところを探しましたが・・・どこにもない!
今朝はゴミの日で、ゴミの中まで調べてもない!
送られてきた、封筒はあるのに・・・ない!

みどりさんに、あ〜だ、こ〜だと場所を言われましたが、
やっぱりない!

食事を終えて、探したがやっぱりない!
おかしいな〜!

・・・と、送られてきた封筒を見たら、
自分の記憶では、封筒を開けて中身を出したつもりだったのですが、

なんと、封筒が未開封!

しっかり、そのまま封筒の中に入っていました(泣)

もうダメですね、
一つのことに、夢中になると、
片方の記憶がめちゃくちゃになっているようです、


自分が情けなくなる、今朝です。・・・もうあかん!






0 件のコメント:

コメントを投稿