2023年3月26日日曜日

無理はせず、明日からに備えます。 小牧の皆さん今日は欠席です。 3.26

 
新しい歳になって最初のイベントですが、
雨も、風も強そうです、出店料は無駄になりますが、
今日は出店を取りやめます、

明日からの、岡崎城桜まつりに借りは取り返します。

少しくらいの雨ならみどりさんと行こうと思いましたが、
昨晩の1時間予報を見たら、少しの雨では済まないよう、
少し迷いましたが、無理してもしょうがないと、
欠席メールをして、今日は明日のための休養にいたします。

小牧の皆さん、ごめんなさいね。


・・・昨日、ステンドグラスを始めた教室などしていなかった頃に作った
この1メートル以上ある2作品作ってポールにした、
天使の翼の行燈?を、
4月の末から開催する、みどりさんの作品展の入口に飾る作品として、
登場してもらおうと、
新しく、ライト(電球)の入れ方を一新しました、
リメイクしました。


これが今回のために挿入した光です、

約30年間の経験、蓄積のなせる技です。

ステンドグラスは死ぬも生きるも、
光をどう入れるかですね。




下の写真が今までのライトの入れ方、
1箇所に光がピカッと偏って、全体に光が行き渡らず、
残念な作品になっていました。




作品展の入口、このスペースに、
イーゼルにつけた看板の左右に設置して、皆さんをお迎えします。




では、豊橋は今は雨が降っていませんが、
やっぱり荒れ模様の雰囲気です、


・・・思い通りにならない日には・・・

あした頑張ろう! 365日♪

朝の連ドラ、「朝が来たの」テーマ曲です、


明日から、岡崎城・乙川河川敷・桜まつり・頑張ります。














0 件のコメント:

コメントを投稿