2023年7月4日火曜日

初夏の歳時記・もう10月からの準備です。 7.4

 
10・11・12月の岡崎暮らしの学校・1日講座の予定作品です。

・お家のミニテラリューム・お星様・クリスタルクリスマスツリー




もう年末の準備ですね、

何もしないと、1年すぐ終わっちゃうよ〜!

いつの間にか7月、もうすぐ夏休みです。


今年は、YouTubeの情報を見て、

1株から100本のキュウリを収穫する!に挑戦してみます、
少し控えめにして、4株あるので、
50本ずつ、200本のキュウリを目指します、

今現在、12本?くらいかな。



玄関先で、山藤の花が今年2回目の開花です、
1年で何回開花するか、ちょっと観察してみます。

挿し木すればすぐ着くし、丈夫だけど綺麗な花ですね。




コレこそ、初夏の歳時記です、
むくげ、この花を見ると、夏が近いな〜と思います、
この花と、百日紅が咲けば、しっかり夏ですね。



蒸し暑い日が続きそうです、

健やかにお過ごしください。






0 件のコメント:

コメントを投稿