2023年7月29日土曜日

「ハリネズミちゃん」第2弾・横向きバージョンです。 7.29

 
・・・俺って、大丈夫? アルチューハイマーかな?

昨日夕方いつもの時間にみどりさんと
ウォーキングに行こうと思いましたが、
まだこの熱波、・・・今日はコースを変えて近くのヤマナカへ、

近頃水気の多いキューリの糠漬けをするため、
糠が水っぽくなってしまって、足し糠がなくなっていたので、
糠を買いに行きたい、
ついでに味噌をつけて食べる生姜、あったら山椒、
とみどりさんに言って、ウォーキングの代わりにヤマナカへ、

・・・入ると野菜売り場、すぐ生姜が目に入って1束買って、
その他にも目につくものをあれこれ買って、
ついでに安売りの菓子パンを買って、ついでにたまにはと缶酎ハイ、
・・・みどりさん、もいいかな、・・・もういいよ!
と帰ってきました、

もうすっかり、ほんとの目的、足し糠のことは、まるで忘れて、
帰って来ても、まるっきり忘れて、

今朝、夜明け、あ〜今日もキュウリが沢山なってるだろうな〜
また糠漬けをしないと・・・!!!!

あっっ〜〜〜〜!  チャンチャン!

眠れなくなって、起きて、自分に腹が立って、暗い中自転車で、
マックスバリューまで一走り、

糠を買って来ました・・・  大丈夫でしょうか?


話は変わって、「ハリネズミちゃん」第2弾!

横向きバージョンです、この方が簡単でした、

第3弾もあります(笑)




暑いけど、皆さんも本当の目的を忘れて、
自分を見失わないようにね、


そして、買い物の時は、メモしていきましょう!

それと、目的のモノにまず、行きましょう!











0 件のコメント:

コメントを投稿