2023年7月2日日曜日

「メビウスの輪」銀河鉄道の夜からイメージが膨らんで、 完成。 7.2

 
後半最初のオリジナル作品です。

「メビウスの輪」ステンドグラスオブジェ
7月1日完成。







先日作った「銀鉄道の夜」の夜空に向かう線路を作った際に、
コレ、メディウスの輪を作ると面白そうだな、と、
挑戦してみました。

「永遠」と「宇宙」をイメージしました。

太い真鍮棒を線路状にスムーズに、メビウスの輪の曲線に曲げるのは、
かなりの難度、
バランスを取るのもかなり難しい作品です、

・・・こんなの、作るのオイラだけか!


最近、ほとんどイメージ通りに作れるようになりました、

若い頃は、自分の作りたいモノの理想と、自分の作るもののギャップで
精神的にかなりキツかったんですが、

「そんな風に思える」時が来るのですね。


小さい頃より、こういうオモチャ的なものを作るのが、
大好きでした、

この光る電車が、動くと理想ですがね(笑)


三子の魂、68歳ですね、

子供のまんまです。

コロナワクチンの副作用で、なんだか変な中で、

作りたいもの、作ってま〜す。








0 件のコメント:

コメントを投稿