2024年2月11日日曜日

一つの指標です、・・・降りるのが怖く感じたら引退かな。 2.11

 



1Fの講習室から2Fに上がる階段です、

慣れているせいか、全然怖さを感じませんが、
初めての方、お年の方(足腰の弱い方)には、
手すりもなく、周りにパネルが掛けてあるので
怖いようです。

自分の中で、この階段が怖くなったら、
何かを諦めないといけないかな〜と思っています、

普段の生業の中で、体を動かすのが一番です、
私の親友も、豊橋の電気の会社勤めを終えて、
今は、三ケ日の起伏の激しいところで、みかんを栽培しています、
すごく、生き生き、元気そうです、

この歳になると、やっぱり普段の生活の中で、
体を自然に動かせて、いやでも力仕事をして、
手先を動かしているのが一番です、

その意味で、少しは大変そうでも、
いろんなところのイベントに出て、

重たい荷物を運んで・・・出店者駐車場は遠いし、
ステンドグラスは結構重いし、
壊れないように気も使います、
テントも重いし、テーブルに棚、
苦労して出した割には、全然売れないこともあります、

でも、いやでも、体を動かして、頭も動かします、

だから、儲からなくても(笑)

今年もいろんなところに、お邪魔します。


クラフトは私の、アンチエージングです。


・・・そう言えば、昨日面白いことがありました、

もう何年も前にこのブログで、
私の小さい頃から行っていたサンマローというパン屋さんが
廃業するというブログをお店の写真とともに載せたのですが、

昨日、突然女性の方が見えて、
みどりさんが対応したのですが、

その時に掲載した写真を使わせていただけませんか・・・

笑っちゃいますね、誰が見るかわかりませんね、

SNSは面白いけど・・・ 恐ろしい!(笑)

検索すると・・・そんなところまで、出ちゃうんですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿