2024年2月15日木曜日

笑う角には、福来すずこ(分かるかな?)・・・生きてるだけで大儲けで〜す! 2.15

 
みどりさんのバレンタインチョコです、

今年の金言。

「毎日笑って暮らそうね。」

今年もありがとう、来年も生きていれば、よろしく。

常に思うのは、
よくこの歳まで、ご無事で!

生きてるだけで、大〜儲けです。




7年のコレクションです。




そして、カジキの木彫は形になりました、
でも、まだ荒削り、

・・・本当は、クチバシをもっと鋭くしたいのですが、
作業途中でポッキリ行きそうなので、
最後の最後に、この作業を取っておきます、

まだ、これからステンドグスで作る本番!の、
ヒレの制作が残っていますが、

当初の構想、ステンドグラスで作る部分の、
ヒレの先っぽを、今回バーナーで溶かしてこのヒレのような
柔らかいトゲの
質感を出そう、ここを今回の挑戦のポイントと
考えていましたが、

少し前に肝心のバーナーのプロパンガスがなくなって、
只今、充填してもらうために無く、
肝心の作業ができません。

1週間くらいかかるそうで、それが来ないとできません(笑)


それまでカジキの完成は後回しです、






今回、初めて後ろから小さなスポートライトで
ポイントのヒレの部分をライトアップしてみます、

少し時間をおいて、
また練り直しての、お楽しみです、


それはでは、死ねませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿