2024年2月10日土曜日

やっぱりすぎていたんだ、ま〜そんなものですね。 2.10

 
今朝、ウォーキングの途中
・・・朝のこの時間は、いろんな事を考えたり振り返ったりするには
いい時間です。

あれ〜2月のこのあたり、8日だったか18日に、
結婚記念日か、ここに引っ越してきた日だよな〜

・・自信がなくなったので、
今朝、食事中に、みどりさんに聞いてみようと思いましたが、
なんとなく聞き辛かったので、

・・・今、ブログを検索してみたところ、
2月8日は結婚記念日だったみたいで・・・もう過ぎています(笑)
もう38回? そんなものですね、

だんだん、色んなことの記憶が薄れていく、今日この頃です。


なっちゃんが避妊手術から帰ってきて、

やっぱり前の、夜中に暴れることはなくなり
大人しくなったとは、とても言えませんが、
よく暴れて、よく寝て、規則正しい毎日を過ごしています、

思えば、みどりさんとこの家に引っ越してきてから、
なっちゃんで、3代目の猫です、
最初のタマちゃんは、外に自由に出入りして、半分外猫、
2代目の今も元気な、ドラちゃんも外に自由に出入りして、
半分外猫、半分家猫、今は歳をとって家猫、


なっちゃんは、私たちが飼う猫として初めての家猫です、


ハンドバックになりました、
こんな無防備な姿は、やっぱり家猫です。


今、なっちゃんが暴れてすごいな〜と感じますが、
ドラちゃんなんか、外でネズミを捕まえたり、
コウモリ、鳥、若い頃は、頻繁に狩りをする、すごい猫でした、
家で、おしっこも、うんこもしたこともなく、
みんな外で済ませていました、

それを思うと、なっちゃんが家にだけいて、
暴れるように思いますが、
家に閉じ込めているのだからしょうがないか〜と思います、

・・・もう避妊したから外に出てもと思いますが、
多分小さい頃から外の環境に慣れてないから、
すぐ、車に轢かれたり、人懐っこいなっちゃんの場合、
連れて行かれそうで、
このまま、家猫で終わるのかな?


時代は変わり、猫も変わって、そして記憶は・・・うつろいます。








0 件のコメント:

コメントを投稿