2024年2月18日日曜日

バショウカジキ、だいぶ形が見えてきました、芭蕉は植物の葉っぱのようです。 2.18

 
暖かい朝です、暖房なしで朝食です。


・・・今、バショウカジキの芭蕉をググってみて、
松尾芭蕉ではないようです、

あ〜この葉っぱのことか〜・・・バナナの葉に似てるのね(笑)

背びれが芭蕉の葉っぱに似てるから、
「バショウカジキ」のようです、
・・・この背びれ・・早く泳ぐときは体に収納され高速で泳げるようです。

やっぱり、バショウの背鰭をつけるとらしくなりました、

ブルーのガラスを3種類、
切りっぱなし、そのままバランスを取って並べて半田付け、

ブルーのガラスは深みがあって、好きです、

琴線に触れる色です、
クラフトで体験していても、女性の方、小さい女の子、
ブルー系が好きな子が多いようです、

日本人の色かな。

後は着色して、目を入れて、台座に収めて、
我が家の壁を泳いで、ジャンプしてもらいます。

冬休みの工作です。

何年生きていても、
知らないこと、気が付かないことっていっぱいですね、

気がつくだけでも、ま〜いいか!








0 件のコメント:

コメントを投稿