2024年7月8日月曜日

そろそろ1歳になる、なっちゃんの悪行です。 7.8


偉そうに、みどりさんの作業を妨害してます。
 


なんか・・・文句ある〜!


マットに八つ当たり!


うるせ〜〜〜!


しゃ!

証拠写真です。


みどりさんが切り絵の作業中の机の上、
切り絵の上にドサ〜と、寝転んで、・・・なんか文句ある〜!
とスマホを向けたところ、
一瞬で、爪の鋭い手が出ました、

はっきりした生まれた日時は不明ですが、
私の手のなかにきたのが去年の8月の12日、
きた時にあの大きさだと、そろそろ生まれた頃かな、

・・・1歳ですが、とても偉そうで、
好きなように振る舞って、もう主のようです、

・・・自由です。(笑)


昨日、そろそろオブジェの大切な「目」が底をついてきたので、
「目」を作りました。

このボッチのような、目もみんな手作りです。


バーナーでロッドを細く伸ばして、
それをザグザグで2ミリほどにカットして、
円筒形になったものを、電子レンジで溶かす窯に並べて、
水滴のように溶かして作ります、

これも、手作りです・・・これも紛れもなく手作りです。

直径1ミリくらい、ピンセットで溶かした時に、
くっつかないように並べて溶かしますが、
みんな綺麗に切れているわけではないので、
こうして立てて並べるのが・・・笑えてくるくらいです、
・・・笑うと手が笑ってしまうので、

結構集中力が必要です、

溶かし方の熱の入れようが、また難しいのです、


これ、売ってないから、意外にできそうでできない、
ありそうで、ないものです。

短い円筒形だと、小さく、長めの円筒形だとちょっと大きくなります。




0 件のコメント:

コメントを投稿