2024年7月19日金曜日

蒸し暑い中、ウォーキングを終えた後の「スイカ」最高!  7.19

 
今朝は最高に蒸し暑い空気でした、
いつもそれほど汗をかかないんですが、
今朝は、暑かった、

・・・昨晩、昨日収穫したスイカを切ってみました。

切る時に、パカーンと割れ目が入らずに切る方法を
ネットで調べて、
ぎっしり実の詰まったマイスイカを切りました。




・・・つるの部分の付け根から、箸で穴を開けてそこから切る!

・・・それが良かったのか、綺麗に切れました・・・(ホントかな?)


今朝は、とても蒸し暑かった分

・・・帰ってよく冷えた

昨日収穫したスイカ、最高に美味かったな〜!

皮が厚く見えますが、皮ギリギリまでうまい!




ぎっしり味が詰まって、甘くて、上出来でした。

来年も、間違いなく作ります!


でも、梅雨が明けてこれからが暑さの本番、
こんな朝がまだまだ続くのです、
がんばりましょう!と言うしかないですね。


冬と夏が逆、アリとキリギリス!

早くきて欲しい、秋と冬に向けての蓄えです。



ステンドグラスのガラス端材を、5mm x20mmほどに切ったかけらを、
バーナーで溶かして、とんぼ玉のロッドに海苔巻きのようにして
冷えた後、ロッドを抜くとこうなります。


・・・これも、私しか作らないモノですね(笑)


では、今日も1日元気に お過ごしください。





0 件のコメント:

コメントを投稿