2024年7月25日木曜日

みどりさんのデザインを、鏡画像にして、10パーセントほど縮小して作っています。 7.25

 
多分岡崎の田中さんが、あれ〜と思っているかも?

十二単のパネルは、私の勝手で、
右向きのものを、左向きにして、縮小してあります。

なぜかというと、あまりガラスを使っているので、
大きなカットが取れないため、
少し縮めて、作っています。

ただ、私が作っている大きさで作ると
十二単の着物の柄が、すごく細くて難しいカットがいっぱいです、

適正な大きさでは、ありません!(注)





・・・ガラスカットの限界の細さかも、あまり失敗しないで切りましたが、
おすすめできないものです、

ただ、色見本、制作見本にはいいかな・との思いで作っています、

昨日、ここまで進みました。



結局、テープ巻きが一番時間がかかりますね(笑)


カットの練習、色彩構成の練習、ガラス選びの練習


・・・今日も朝から蒸し暑く、
外での作業は危険そうです、エアコンの部屋で、

これを仕上げるのが、良さそうですね


まだ、これを立てるための台座が必要ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿