2024年7月3日水曜日

新色です、初夏の我が家です。 7.3

 
月日の流れるのは、早いですね。

まだ、だいぶ先のことだと感じていた、
駒屋さんの作品展までちょうど1ヶ月になり、
今日は、午後から最終打ち合わせに行ってきます、
もともと、夏は大好きなはずです、

今のうちに、しっかり汗をかいて、夏に備えましょうね!


秋に向けて、新色のドングリとクヌギのペンダントトップです。

淡いピンク色です。



透明系はとても難しくて、
どうしても、炎の当て方、ガラスの質、
少しのことで、曇りがどこかに入ったり、泡が入ってしまいます。

綺麗に見えても、まるっきりクリアーは無理です、

技術の問題ではなく・・・その時の運次第!

綺麗なものには、毒がある!




畑のスイカの経過です。



徐々に毎日成長しています、

お盆に冷やして、食べましょう!


真夏の花です、
フラダンスです。



今年2回目の開花、

山藤、
少し前に花が落ちたと思ったら、また咲き出しました、




これ、トマトの脇目!

大きかったので、バケツに入れておいたら、
水に浸かった茎全体から根っこが、

すごい生命力です、

これを思うと、トマトは1本苗を植えて、

あとわ脇目で、何株か栽培できそうですね(笑)




今日は、今から畑の整備をします、

蚊、蚊、蚊、蚊取り線香腰にぶら下げて、

がんばりま〜す!♬








0 件のコメント:

コメントを投稿