2020年7月10日金曜日

脳みそグリグリ、色々調整・想定しながら制作中。 7.10







型紙なしで、感覚で制作中です。

パースを揃えるまでは、修行ですが、
揃ってしまえば、極楽です。


あらかじめ、カットとパースの数を想定して、
それぞれのパースを完成させて、昨日の朝より、合体開始です。

土台の空のイメージのブルーのパーツ、
その上にブドウの葉っぱ、
ツルでポイントと、強度を取りながら、
最後に、乗せるブドウの房を想定して、
生け花のような、モールド上での制作模様です。

型紙のある物とは、ちょっと違う能力が発揮される、
とっても「楽しい」制作物です。

まだ、ブドウの房のナギットが不足していて、
土曜日にならないと入荷しないため、

作業は、一旦停止いたします。

・・・これでも、ナギットだけでも150個くらい必要です。


今日は、もしかして4ヶ月ぶりの、
岡崎、金曜日講習です、
皆さんどんな状態で来るか楽しみです、

今日も、相変わらずの空模様ですが、

元気に出かけま〜すね。




生徒さんのモールド作業を見ると、
すごく力が入っていることが多いですね、
特に、モールド作業は、脱力が肝心です、
ま〜力を抜くのが一番難しいんですけどね、

向こうにある、ベルーガちゃんが
何か言いたげですね。


場所を確かめるのに、
まだ、ブドウの房は乗せてあるだけです、
まだ、紫色のナギットが無いため、
ブドウ不足ですね。


パーツの残り物です、
まだ、ブドウの房が10個くらい必要です、


未熟者の修行は、来週もつづく!








0 件のコメント:

コメントを投稿