2020年7月26日日曜日

諦めていたソテツに、新芽が出ました。 7.26




葉っぱが見事に枯れて、悲惨な状態ですが、
横の小さいカブから、
新芽が出始めました、諦めちゃダメだよね。






今、豊橋には竜巻注意報が出ています。


朝から、ザーっと強烈に降っては、
やんで、曇り空、また雷が鳴って、ザーと降るのを繰り返して、
スゴイ湿気の中にいます、
幸い、クロンの散歩の時間は奇跡的に止んでいて、
いつも通り散歩に行って、朝食をとって、
蒸し暑い空気の中、怠い朝を迎えています。


丈夫なはずの、玄関先に置いていた蘇鉄。

蘇鉄って、枯れるんだ!!!

豊橋の強風に煽られて、葉っぱがぐらぐらになって、
しっかり枯れてしまいました、
もうダメかと、裏にほっておいた所、
小さい茎の中から新芽が4本出始めました、

生きていたんだ!!

ダメだと諦めていた物が、こうして甦ってくれると、
すごく嬉しい物ですね。


・・・これも再生みたいな物です、

誰かつくってくれるかと思いましたが、
誰も手を挙げてくれないので、

ブドウの実が葡萄色になる前に、
ブドウのランプ、卒業制作に取りかかっています、
今日は、釣りに行くつもりでいたのですが、
これでは、全然無理なようです、

コロナで、自粛のひどい雨の日曜日、
どこまで行けるか解りませんが、

小さいけど、豪華なランプ、スタートです。





モールドに基盤になる、最も大事な枝を4本だして、
そこから、枝葉を付けて、
最後に、豪華にブドウの房をたわわに実らせようと
昨日から始めましたが、
もうここまで進みました、細かいけど気楽な創作物ですね。

成り行きまかせ、大好きです。





0 件のコメント:

コメントを投稿